汗ばむ陽気となり、小布施の町も本格的な夏の訪れを感じる季節となりました。
今が旬の今月のお料理をご紹介いたします。
鯛と千切りにした長芋を二層に重ね、冷たいお出汁をおかけいたしました。
夏らしい涼やかな一品でございます。

汗ばむ陽気となり、小布施の町も本格的な夏の訪れを感じる季節となりました。
今が旬の今月のお料理をご紹介いたします。

鯛と千切りにした長芋を二層に重ね、冷たいお出汁をおかけいたしました。
夏らしい涼やかな一品でございます。

香ばしく焼き目をつけた立派な丸なすを味噌仕立ての澄まし汁にお入れいたしました。
噛むほどに味が広がる肉厚な丸なすをご堪能ください。

新鮮な野菜と柔らかな牛肉を自家製のちり酢につけてお召し上がりいただく、
冷たい一品でございます。
さっぱりとしたちり酢が素材の旨味を引き立てます。

茗荷を混ぜ込み、鰹と昆布の出汁でふっくらと炊き上げた御飯でございます。
柔らかく煮た鰹の角煮と一緒にお召し上がりください。

甘酸っぱい杏を濃厚な杏仁でお包みしたデザートでございます。

さっぱりとした栗羊羹に、清流の石に見立てた小豆、青楓をかたどった練り切りを、透明な寒天でとじました。
夏の清流の涼しげな様子を表現した生栗菓子です。
この他、喫茶では本葛を使った栗あんくずきりや、栗あんを使ったかき氷などもご用意しております。
小布施の夏を愉しみに、どうぞお出かけください。