小布施堂

おしらせお知らせ

2019.10.27

朱雀納めごあいさつ

本年も「栗仕込み」を無事に終えることができました。誠にありがとうございました。
あわせて、栗仕込み期間限定の「栗の点心 朱雀」もご提供を終了いたしました。
期間中は多くのお客様に小布施までお越し頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

 

今年は長雨などがあり、不安定な気候ではありましたが、小布施では例年通り、質の栗が収穫できました。次の1年もよい栗菓子をお届けできる準備が整い、皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。

9月10日から10月20日までの約1ヶ月間、栗あんを仕込むとともに、今年の栗の出来栄えをお客様ご自身にお試しいただきたいという思いから「栗の点心 朱雀」をご提供させていただきました。早朝から、多くのお客様にお並びいただき、ご不便をかけることもございましたが、誠にありがとうございました。

また、この度の台風19号の影響により、小布施町を含む千曲川周辺地域では大きな被害があり、ご心配をおかけしております。幸いにも、当社の工場や店舗などは被害を免れましたので、小布施堂本店や桝一市村酒造場の店舗も営業を再開しております。

全国の皆様からはたくさんの温かいお見舞のお言葉をいただき、誠にありがとうございました。

ページのトップへ